個別指導を行なっている塾ですから、当然先生の数が必要になります。
よって、「全員桜学舎講師です」みたいなまやかしはしていません。「専任のプロ講師のみです」などという嘘も当然言いません。大学生のアルバイトの先生も沢山いますと、入会説明の際に申し上げています。
ただ。 他所の塾と大きく異なるのは、その7割ほどが「教え子」「卒業生」講師だというところ。こればっかりは、昨日今日出来た塾では不可能なことでしょうし、大規模なフランチャイズ塾でもありえないことでしょう。まさに、「生ける合格実績」「桜学舎に通った結果」がいるのですから、これほどの説得力はないと思うのです。
そして、残る3割のうち、2割程度はリファラル採用、つまり現講師のご紹介や、ご家庭のご紹介、さらには塾長の学生時代の同級生の子という講師も数名います。
ですので、全く「初めまして」とアルバイト情報などを見てやって来た講師は1割。本当に3〜4名です。
その卒業生講師たちが、「せっかく早慶上智揃っているので、YouTube撮りましょうよ!」と言ってくれたので、塾長は授業後に入谷教室までカメラを持って駆けつけ、この動画を撮影して来ました。 桜学舎の講師たちと我々の関係性、また元生徒だった講師たちが自分の塾にどんな思いを持っているのか、そしてどんなことを考えて桜学舎で働いているのかをちょっとだけわかっていただけたら嬉しいです。
【大学受験も地味に結果出してるんですよね。 進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】
この記事へのコメントはありません。