「先生、惜しかったんですよ…」
って生徒が来ました。そっか。で、何点?
と見せてもらったのがコレ。
なぬ!?
「あと1問だったんすよ!」
すげーじゃん! ど、どした!?
長年見てる子です。小学校からいる子です。KV高校の1年生。数学であと1問で100点という点数を取ってきました。おおおお!やるじゃん!
そういえば、前回も大学付属系の高校生が数学で100点取ってきました。100点とか97点とか、実際どんなテストであっても大変ですよ。しかも私立の高校で勉強も厳しい中での点数。
いやぁ、久々に褒めまくりました。すげーじゃん!すげーじゃん!って。
K高校の子も90何点だったーって報告してくれました(点数はすみません、うろ覚え)
そして、私立中学の1年生の子。英語!
イヤッホーィ! やったぜ! クラス2位!平均点から考えると、かなり頑張りましたね! もちろん私立中学ですから、かなりしんどかったと思いますが、頑張った成果が出ました!
まだまだ報告も出てきていますが、とりあえず超頑張ってる子のご報告。
最近は、中学受験でも模試で頑張った子を超褒めたり、答案を一生懸命書いてきた子を褒めたりがありました。
もちろん、ガクンと点数を落としている子もいるので、「コラコラ!」と呼び止めてお説教したりもしています。心配な子もいるので、一体どうしたら良いだろうと頭を悩ませることもあります。でも、みんなその子なりに頑張っているのはわかります(頑張ってない子もいるけど…笑)
テスト結果の集計が出るまでもう少し。
頑張れ、桜学舎生!
この記事へのコメントはありません。